ブログ

HOME > ブログ > 2013年12月

平成25年2学期期末テストを終えて!!!

今年もあと1カ月となりました。あっという間の1年でした。ほんの少し前に中学3年生を卒業させたと思ったらもう入試です。 中学生にとって2学期期末テストは、今年最後の定期テスト!!生徒にとっても塾にとっても大切なテストです。塾長である私は、社会を担当しています。学校の学年平均点よりも優進塾生の平均点が15点以上上回ることを目標にしました。生徒にも目標を告げスタート!!!私は、ドラゴンボールが大好きで、生徒に目標を達成したら、スーパーサイヤ人ならずスーパー塾長って呼んで!!とお願いしました。生徒は、苦笑いで了承(笑)!そして、11月は、休むことなく、疲労から熱も上がる中、生徒とともに全力で勉強しました。結果は、中学3年生・・・16.3点上回り、中学2年生・・・17.2点上回りました。中学1年生は、8点上回り、目標までいかなったのですが、90点以上の生徒を複数出せました。次回は、リベンジです。他の科目も生徒と講師が一丸となってよい成績を出せたと思います。この流れで冬期講習も全開、入試対策も全開です!!! スーパー塾長は、お預けです(涙)
優進ゼミ | 2013.12.06 | PermaLink