ブログ

HOME > ブログ > 創立記念日を迎えて!!!

創立記念日を迎えて!!!

優進ゼミを設立したのが今から7年前。塾長 24歳でした。中学2年の時、学校の先生になると決めてからちょうど10年でした。私は、中学の時から学校の先生が作る定期テストを研究していました。黒板に書く内容、豆テスト、ワーク、プリントなど、先生の授業はどのようにして行われ、どのようにテストを作成するのかといつも考えていました。特にこだわったのが社会。なぜか社会が好きで誰にも負けたくないと思いました。そして、学年1位にこだわりました。100点を取れば絶対1位だと思い、ひたすら勉強。中学2年、3年の計10回の定期テスト中、5回が100点、残りは98点でした。98点の時は、くやしかった。でも2年間1位を死守(笑)。高校は、桐生高校に進学。高校でも社会科だけは負けないと決め、猛勉強。大学は、明治大学文学部史学地理学科(社会を学ぶ学科)へ。教員免許も取得しました。要するに社会バカです(笑)でも、社会に対する思いは人並み外れています。もちろん他の科目も努力しました(;一_一)中学からの蓄積が今塾長として指導に生かせています。継続は力なりと本当に思う毎日です。教科書が改訂されても私が中学生だった頃に戻っただけで、特に混乱はありませんでした。もうすぐ中間テストです。私の実力が試される時で、生徒さんの笑顔が見られる時です。 皆が勉強によって楽しい思い、うれしい思いが出来るようこれからもがんばり続けたいと思います。
優進ゼミ | 2012.05.13 | PermaLink