ブログ

HOME > ブログ > 新年度を迎えて

新年度を迎えて

今年度も4月9日(月)よりスタートしました。 昨年は、3.11の大震災により、日本全体に、大きな衝撃がはしりました。計画停電で優進ゼミも授業が出来ない日々が続きました。不安とともに進んだ昨年度でしたがなんとか乗り切ることができました。今年度は、昨年のような混乱はないものの、震災復興や経済の乱れがとても気になる毎日です。そんな中、新中学3年生の三者面談を毎土曜日に実施させていただきました。毎年の事ですが、 保護者様と生徒さんとの受験への気持ちの差を感じる面談です。14、5歳の人間が自分の未来について考える・・・正直難しいことですよね。そんな中で皆がんばってくれているのです。大人として考えるのではなく、中学生の立場になって考えなきゃといつも反省させられます。学校、部活、塾、他の習い事と過密スケジュールで日々動いている中学生。塾長よりも忙しいのでは・・・と思う位、予定がびっしりです。そんな生徒さんと勉強して成績を上げて、志望校に合格!!!塾長は、さらにやる気全開にならなければ(笑) 今年も志望校全員合格を学問の神に誓い、新年度スタートです。 がんばります!!!
優進ゼミ | 2012.04.16 | PermaLink